動く深海の仲間たち


『隣の柿は赤いっ!』そんな季節になりました。

秋の暑い日はしあわせ。
開けた窓から、金木犀の香りが流れ込んで来るから。

良い香りやら、美味しそうな食べ物に囲まれ、秋は、宝箱の様ですね(b^▽^d)

所変わって、ここは深海。

動く深海の生物を見られるのは、
【沼津港水族館 http://www.numazu-deepsea.com/

水圧が全く違う世界から連れてきたものを、よく元気な状態で生かしておける、と脱帽しました。

とっても大切にされているのが伝わって来る程、皆さん生き生きされていました!

エクレアナマコ


“エクレア”は見かけだけで、味は苦いそうです・・・

ハリセンボン


(針はさておき)抱きしめたい程かわいい!

深海の生物は、写真撮影が苦手の様ですので、同水族館から写真をお借りして参りました。

メンダコちゃん


No1アイドルです!
これが何十匹も水槽を舞う姿は、かわいいやら、優雅やら、癒されるやら・・・水槽の前から到底動けなくなる魅力がございます♪

ヌタウナギ


へんなの~

ヌタウナギから連想したのは、
大好きな“ハダカデバネズミ”


上野動物園からお写真をお借りしました。
なんだか似ていませんか??

沼津港水族館のホームページ、ご覧になると、もっともっと愛らしいお友達に出会えます。
また、飼育日記が楽しくて、愛情に溢れていますよ(^-^*)

あ、あと、ハリモグラが、なぜか、おりました(^皿^)

同水族館にいらしたら、【沼津バーガー http://www.minato83.com/store_guide.html】で“深海魚バーガー”はいかがでしょう?


とっても、美味しかったです!!

千本浜公園からは、富士山が素晴らしい眺めです!!



この辺りを海岸線に沿ってドライブ致しましたが、富士山からのパワーがさーっと流れ込んで来るのを感じるというか、『気が良い』所でした。
行くだけで、本当に、カラッと気分転換する、気持ちの良い所でした。

青い大空に、トンビが舞っているのか、
舞っているのは、自分なのか、
分からなくなるような、
そんな素敵な感覚の場所です*☆*。