そして深海へ~~~

人魚宜しく水との交わりを深めようと、水族館のお次は、深海 http://deep-sea.jp/ @国立科学博物館に行って参りました。

深海とは、一般的に水深200m以深を指すのだそうです。

有人潜水調査船“しんかい6500”から撮影された映像は、まるで宇宙旅行!

ほにゃららさん


ふにゃららさん達


ぷにゃららさん


ぶにゃららさん



本当に、宇宙旅行でございましょ♪
スターウォーズの“ヨーダ”に似ていると言われるわたくしは、一目見て、同類の情が湧きました(/^▽^)/

昔、よくお婆さんが首に巻いていた“キツネの襟巻”


・・・ではございません!

顔の前でふさふさを揺らし、誘惑する方々。
同じ手を使うにしろ、ルックスには随分開きがございます。

強面


中堅


現代風イケメン



これが、伝説の“ダイオウイカ”さんのご遺体+:*"


正に、“ご遺体”と呼びたくなる様な生々しさ・・・でした、ちょっとかじってみたい♪



どんな大きさかと言うと、


一緒に寝そべっているおじちゃんの満面の笑みがたまりません!!

特別展『深海-挑戦の歩みと驚異の生きものたち-』
10/6(日)迄です。
お見逃しございませんよう!