✩*⋆¸¸.•* 桜 in bloom 新宿御苑 *•.¸¸⋆*✩

季節は、旬は、駆け抜けていきます=3


桜を追いかけ、新宿御苑 https://fng.or.jp/shinjuku/ へも行って参りました^^


新宿御苑では、沢山の種類が異なる桜が植えてあるため、次々開花、見頃、と段階的に迎えるため、桜を4月下旬まで楽しめるそうです♪

付近の住民が、桜の下ゆったりと過ごす場としての砧公園には、愛が充満していた旨書きましたが、
こちらは、観光客が多く、ともかく、我勝ちに映え写真を撮ることにご執心--;


しかも、人が写り込まないのは不可能な状況下で、それに拘られる。
人が入るだけで、写真に生命感が加わり、途端に生き生きするというのに~♪


イタリア人が後ろでガタガタ文句を言ったので、


(文句すら美しく愉しく聞こえてしまう大好きなイタリア語、自分の姓がイタリア姓であったり、-kaで終わる名前であることに感謝する程大好きですが、選択肢が無くイタリア語ではなく、止むを得ずフランス語が第二外国語のため、イタリア語で何を言っているか分かっても、パッと返せず、咄嗟にフランス語で)“Quoi?!”とコンスタンティヌス帝と同じ目をして振り返っておきました!^皿^

お優しい中国人のお嬢さんが、まめちゃんに道を譲って下さったので、中国語で話し掛けたら、恥ずかしがってしまいました^^;


まめちゃんは、桜の花と比べても、ちいちゃい♪
お揃いのアウターでは、寒かったです。

写真に出てくるエンパイアーステートビル(?!)は、入院中病棟から見ていました。


美しい✧˖°



---- おまけ ----

福山雅治さんの「桜坂」です。


この近所にお住まいだったそうです。