謹賀新年

あけましておめでとうございます。
新しい年が始まりましたこと、新しい春がやって参りましたこと、お慶び申し上げます。
スタート地点に立つということは、何と清々しいことでしょう。
今年が、あなた様にとって、光輝く素晴らしい一年と成ります様、心よりお祈り申し上げます。

御来光マニアのわたくしは、今朝も遅滞無く、自宅屋上に登りました。
屋根が凍っていたので、今年は屋根の上には立ちませんでした(^p^;

日の出を待つ時間、空、何物にも代えがたい完璧な美を体感出来る、貴重な時間です。


と、そこへ、御来光を一緒に待つ仲間が(電柱先)やって来ました!!
新年のうれしい事第一号です!!


刻一刻と姿を変え、同じであることは全くない、ということを思うと、一瞬・一瞬が本当に貴い…



正に、その感覚を表現したのだと今朝実感したのがこの飾り皿の絵。


○コールポート飾り皿→http://www.antiques-everland.jp/product/155



さて、本日は、「光から始まり、闇の世界へ」とテーマを決め、沼津港深海水族館へ行こうかと東名に乗ったのですが、あまりの渋滞に、即刻横浜青葉で下り、「よし!予想外の冒険を楽しもう♪」とテーマを変更し、山を目指して進みました。
出身校玉川学園の周りを懐かしく通り、愛川町という町にうっとりし、宮ヶ瀬ダムに歓喜し、ヤビツ峠を堪能致しました。
おまけに、計画には無かった祖母にも会えました。
計画どおりに行かないということは、こんなにも素敵な、数々のプレゼントを戴けるチャンスなのですね?!

明日は、どんな冒険が待ち受けているのか楽しみです♪