多摩川浅間神社の木花咲耶姫命

多摩川浅間神社 http://www.sengenjinja.info/ は、日頃のお散歩コースで、波長が一番合う、清められたり、高められたり、といった感覚を細胞で実感出来る神社です(g^▽^g)

当然、元旦の夜、家族で一番に初詣したのもこちら♪
幻想的な雰囲気に、夜景の美しさ・・・


とある晩、テレビで、“今月中にお参りした方が良い神社特集”をやっていて、そのトップバッターに、一番熱心に特集されていたのが、多摩川浅間神社ではありませんか?!

何でも、(空覚えですが)伊勢神宮の式年遷宮に合わせて、何かを取り替えたので、今月は特にパワーが強いという様な理由で、今月参詣すべきだそうでした。

しかも、“大安”は、更にパワーアップという事でした。

何のパワーかというと、大好きな富士山の神様で、あの美しい“木花咲耶姫命”が御祭神なので、『美』と『ご縁』だ!と個人的にピンっと来ました。

24日の大安に、スタコラ言って参りました=3

いつもはお礼のみで、お願いはしないのですが、この時ばかりは、お願いを致しました。

だって、『美』を『ご縁』有ってお届けするオンラインショップですから(/^O^)/◇*.。.:*・°

夕陽を浴びてキャンドルの様な如意宝珠(意のままに様々な願いをかなえる宝)が、希望に満ちた高揚感を与えてくれます~


その右には、富士山もパチリ!
電車も丁度通り掛り、ラッキー♪

常々気持ち良いと思っていた、この神社のテラスには、富士山と、多摩川と、両方からパワーが流れて来ると、例のテレビ番組で言っておりましたので、いつもより長~く滞在(^皿^)

富士山の溶岩、地学好きのわたくしにはたまらず、掌で包み、ジ~ンと感じずには居られません♪


ちなみに、明日30日も大安ですよ(^。-)-*

☆:*:★多摩川浅間神社★:*:☆
住所:東京都大田区田園調布1-55-12
電話:03-3721-4050