夜のお庭@六義園

毎年桜の頃は花曇が多いとは感じておりましたが、今年は連日の風雨に加え春雷・・・見事な荒れ模様(-。-;

昨日も、昼間には激しい雨が降りましたが、夜はお庭で月見と洒落ました♪



本当は、“花見”が目的で、六義園に出掛けたのです。

あの有名なしだれ桜の幻想的な姿を、ぜひ、夜桜で目の当たりにしたい、と御門を潜り抜けると・・・



・・・あっ?!


そこには、桜の衣を脱ぎ、葉の衣に御着換え中のお姿が・・・(//▽//)

しかし、「ここでがっかりしてはならない!」と気を取り直して凍えるお庭を散策致しました♪

するとどうでしょう☆=3



夜のお庭の魔力にどっぷり浸かってしまいました。



「ああ、桜姫がこんなに素晴らしい夢の世界へと導いてくれたんだ~来てよかった!」


偉大なオーラを放つ桜の前に、暫し立ち尽くす。

夜の帳が下り、森の魔力に包まれる心地良さを、改めて感じました。



生命力を感じさせられる瞬間にハッとします。



大名庭園の魅力は、視覚に頼ることが出来ない夜の方が、“気配”で強力に感じられるものだなぁ、と思いました。

ありがとう、桜姫(^▽^*)


**~**~**~**~**~**~**~**~

六義園

所在地:東京都文京区本駒込六丁目
交 通:JR山手線・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
    都営地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分
東京都公園協会HP:http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index031.html

**~**~**~**~**~**~**~**~