上野動物園 シャンシャン

(自分は魔法使いなのではないかしら?)と思う事が多々あるのですが、今回もそうでした(b^皿^d)
上野動物園 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/ に行く日取りを決め→シャンシャンを見るための整理券を求めて早朝から並ぶのはヤだな~(´_ゝ`)と思っていたところ→雨で延期→日程再調整→直前に整理券がなくても終日シャンシャンが見られるように変更され→のんびり出向きました↑↑↑


しかも、到着した際には長蛇の列で150分待ちでしたが→人々がパンダに集中している間に他の動物を眺め→夕方戻ってきたところ80分待ちとなっていたので、並び→あっと言う間にパンダが目の前に居て→各角度から予想以上にじっくり見る事が出来ました!!


ただ、シャンシャンは、木の天辺で眠っていましたけれど・・・(*≧∀≦)q゛


只今、ライブ映像 http://www.ueno-panda-live.jp/ondemand.html でシャンシャンを確認したところ、やはり木の天辺に落ち着いていました( *´艸)余程快適なのでしょうね♪


帰りしな、かき氷(味は水(スイ)♪)を東照宮売店にて戴きながら、毎日シャンシャンを撮影に来るお客さんの作品を見せて戴き、「(自分のカメラでそれを)撮ったら」とご提案下さったのですが、表情のかわいらしいことといったら、ございませんっ(●´∀`(●´∀`(●´∀`)


戻ってまで売店に立ち寄った甲斐ございました^^

さて、他の動物達ですが、シャンシャンの名フォトグラファーには劣りますけれど、なるべく良い表情が写せたものをピックアップしてみました。
フクロウは、モノトーンで撮ると、ぐっと雰囲気が出ます、素人でも。


深遠な啓示を受けたような・・・


ネコちゃん



日焼けの火照りが夜になっても引かない様な暑い日でしたので、ゴリラも一緒。


ちびさんが見えますか。



お目々がかわいい鳥さんたち



「尻尾太ーい!!」と修学旅行生が驚いていました。


「背中揉んでるー!!」との子供の表現には、脱帽です。


大好きなコツメカワウソさん、ちっちゃな爪見せて。


素朴で可愛い表情も、


突如近くに来られると、大迫力です(≧ω≦。)


大好きなハダカデバネズミさんたち


死んだように眠る様が、なんとも言えません(・艸・`*)


結構美形です。




表情から人柄(?)の想像をしていると、時が経つのも忘れます(*´・w・`*)



つづく

さいたまスーパーアリーナ『骨董アンティークフェア』 http://www.antiques-everland.jp/news-detail/6 せひ、お出掛け下さいませ。