続STARS展@森美術館

宮島達男さんの作品は、『「それは変化し続ける」「それはあらゆるものと関係を結ぶ」「それは永遠に続く」というコンセプトに基づき、1980年代半ばからLEDを用いて1から9までの数字が変化するデジタルカウンターを使ったインスタレーションや立体作品を中心に制作を行っています。(森美術館STARS展説明書抜粋)』ということや、テレビで見た際には、かっこ良過ぎて難解なのかと思っておりましたが、その場に立つと、音響も加わり、気付けばその世界に浸っておりました。



唯一撮影禁止の図書館的な場所の奈良美智さんコーナーで、おまめが「立って見たい^^」とニコニコ積極的に意思表明したのですが、そこには、ちぃちゃなおまめとそっくりさん達がたくさん居ました。

 
最初に記念撮影した時に、おまめさんが持っていたのは、奈良さんの著書で、昔、あまりにおまめに良く似た子達が居たので、びっくりして、本人に度々プレゼントしたものです^^


かわいい・・・



おまめではなく、後ろのオヂサンと、玉葱王子、ご覧くださいませ!


お揃いのお帽子で♪おまめちゃんも、奈良さんちの子達は、自分の仲間だと認めたようで、ご対面がうれしそう^^


わっ☆


か、かわいい♪なぁ~


かぷっ♪


このキラキラした美しい子は、大きな大きなお皿でした!!


とん、とん、とん、


裏に回ると、扉が開いていました↑↑


うっとりする様なかわいさ


おまめちゃんとおんなじ表情


またつづく