再び森美術館 オミヤゲ

STARS展では、村上隆さんのインタビューも行われていたようで https://news.yahoo.co.jp/feature/1820 、倒産危機すらも、人の成すアートの一部なのだなぁ~と勝手に納得致しましたが、当展覧会に特化したミュージアムショップでは、アートに貢献すべく何か買おうと思ってはいましたが、「お父さん、それ(大好きな奈良さんのグミ)、5500円もするよ!」と買わずじまい^^;

代わりに、一般的なミュージアムショップコーナーにて、以前から惹かれていた池田学さん https://www.cinra.net/interview/201705-ikedamanabu のThe Penという作品集を手に致しました♪







如何でしょう。引きこまれる世界がそこに在ります。


丸ペンを使用した細密画だそうですが、近くでご覧になりますと、ウキウキわくわくするような描写を発見出来ます。


こんな子もいます。



そして、こちらもまた以前より惹かれていたモノサーカス https://monocircus.com/ja/ 。


ファーストピアスは、羽化の過程で、乾かしながら広げつつある蝉の羽、土の中から光の中へ☆との意味付けを・・・勝手に自分なりにし^^、大満足♪


背後のレースにも、同じ様なスクロール模様が入っていることに気付きました。すると、スクロールも、忽ちありがたく見えて参ります!

今月から習い始めた中国語、中国人講師が言うように、口の色々な部分を使って発音するので、どうやら予期せぬ効果が現れてきたようです^^