浜離宮恩賜庭園

おまめさんの功績(?)で、車で行き、駐車も出来ます!


元々鷹狩りをしたそうです。


https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html


スタンプも素敵(しみじみ)


三百年も元気な松、こんなに立派!


コスモス畑


コスモスの向こうにはビル


ビルの手前で農作業!


移ろう季節を感じます@旧稲生神社


庭園の砂利道は、


すごく乗り心地が悪いそうです^^;


この写真を撮っておまめに見せたところ、海が写っていて大変驚いていました。


背中の向こうには、スカイツリーまで見えるのです!


ここに小屋を建てて住みたいと思いました♪


将軍がここから上ってきたそうです。


レインボーブリッジが見えました↑


もっとレインボーブリッジを見たいと山に登ったところ、中国語が聞こえてきたので、観光地と言うと中国人に中国人と思われて中国語で話しかけられるので、案内図で顔を隠して、急遽逃げる=3=3 中国語を習い始めてから、どうも英語で返すのも抵抗があり、かといって中国語も喋れないので・・・^^;


しかし、不思議な光景。皇居周辺も似た様な感覚でしょうか。


水がひたひた


水際にビルが建っています!


松の向こうに見えるのは勝鬨橋??


潮入の池、中島の御茶屋、コンラッド・・・


紅葉、美しいですね^^


お伝い橋、御茶屋、コンラッド・・・


こんな子もいます


おまめちゃんと歩く時は、「お~まめっ♪お~まめっ♪お~まめっ♪」と一緒に言っています、ずっと^^


「(乳母車に)乗らない」と言うおまめと、歩きでないと行かれないお茶屋の裏に“鷹さん”発見!!


帰りは、話題になった“高輪ゲートウェイ”ステーションをテレビ以外で初めて見ました^^


名前が・・・